デジタルマーケティングは日々進化しています。
進化するにつれ、業務範囲が広くなり過去のデジタルと言われていた定義よリ広くなってきます。
このサイトではWEBサイトやSEOなど狭い範囲だけのデジタルというところではなく、アナログな部分との連携や
PR等も含めてデジタルマーケティングの潮流と原理原則を掲載していきます。
WEB制作会社、デジタルエージェンシー、広告代理店、事業会社、マーケティング会社、コンサルなど幅広いジャンルの業種の方にとって有効な情報になると思われます。
筆者である私はITコンサルティング会社FutureArchitectに新卒で入り、大手コンビニエンスストアの販促システムや配送会社の物流システムを担当。その後、チームラボにてUIチームプロジェクトマネージャーとしてCanon、Panasonic、PUMAなどを担当。デジタルエージェンシーのFICC/SPICEBOXにてGoogle、ADIDAS、ロレアルパリ、ダノン、ソーダストリームなど大手企業のデジタル施策の立案実行。外資系総合代理店BeaconcommunicationsのデジタルプロデューサーとしてiQOSの日本ローンチの1stプロデューサー、その後大手小売企業のデジタル担当としてデジタルマーケティングのプロジェクトマネージャーとして活躍しています。デジタルの部分の知識や経験はほとんどのデジタル界隈の中の人ではトップクラスであると自負しております。
また、技術書に書かれているような表面的な話だけではなく、実際にWEB制作会社、デジタルエージェンシー、広告代理店、事業会社などでデジタルの仕事に携わって経験したことの内容がほとんどになっております。
ですので、表面的な部分だけではなく実体験を元にした例えば社内政治や日本のデジタルマーケターのあり方というところまで
実学を目指しております。
記事として書かれている内容や、コンサルティング依頼などは随時受け付けておりますので
hiroki.digital0626@gmail.comまで内容を送っていただければと思います。
昨今デジタルが重要になっている中、多くの企業でデジタル人材が不足しております。
また、海外に比べて日本のデジタルは非常に遅れをとっております。
そんな時代の中でより多くの方のデジタル支援ができればと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。
- プロフィール
- id:heroki0626
- メールアドレス
- hiroki.digital0626@gmail.com
- ブログ投稿数
- 44 記事
- ブログ投稿日数
- 35 日
- 読者